身体の芯から温めてくれる女性のためのグッズ

ninkatu8
妊活中には冷えが大敵である事を聞いて、腹巻やレッグウォーマーをして身体を冷やさないようにしていました。しかし元々かなりの冷え性であったため、なかなか身体全体があったまらずに悩んでいました。その時によもぎホットシートに出会いました。よもぎは女性の身体の機能、特に生殖機能にとても効果があり、また身体を心から温めてくれるという情報を聞き、早速試してみる事にしました。

使い方は簡単で、生理用品のようにショーツの中にシートを貼って利用します。最初は多少の違和感がありますが、すぐに慣れます。しばらくすると心地よい温かさが上半身に上がってくるのが確認でき、しばらくするとじわーっとした感じで全身に回っていくのを感じる事ができます。

特に腰などの部分がとても気持ちよくて、早速リピートして続けました。1ヶ月ほど続けた頃に、今まではお風呂に長くつかっていても、湯上りにすぐ身体が冷えてしまっていたのが、冷えにくくなり、足先や手先などが氷のように冷たかったのが、それほどでもなくなりました。11月頃~4月頃までは毎日使え、夏場でもクーラーなどの強い所ではかばんから出してすぐに利用できます。とてもおすすめのグッズです。

妊活におすすめ「よもぎ温座パット」

ninkatu9
わたしが妊活中に使用していたのは、「よもぎ温座パット」です。
それまでは存在すら全く知りませんでしたが、同じように妊活している方のブログを見ていると、以外とみなさん使っているのがこのよもぎ温座パット。気になって調べてみると、要は「よもぎ蒸しエステ」を手軽にパットにした商品なんですね。ダイレクトに子宮をあたためてくれるので、なかなか効果がありそうな感じで、早速購入してみました。

ちょっと大きめの生理用ナプキンのようなものに、発熱体を裏から貼り付けて使用するのですが、パットによもぎ成分が入っていて、あたためることによってよもぎ蒸しの効果があるそうです。つけてから、しばらく家事などをして動いているうちに、ジワジワとあたたかくなってきます。何ともいえない初めての感覚ですね。それまではお腹にカイロを貼っていましたが、あたたかさがまるで違います。外からあたためるというよりも、体の中からあたたまる感じで、ちょっと感動しました。

その後、無事に妊娠、出産しましたが、これは妊活中でなくても女性にはぜひおすすめしたい商品です。冷え性が改善され、体の中からあたたまるので代謝もアップして免疫力も向上しますよ。

スムージーで代謝アップ

最近注目されているグリーンスムージーで葉酸を摂取する方法も何かと注目されています。
その理由はやはり酵素やダイエットにも健康的という事です。

また妊婦に葉酸はもうみんながしっている栄養素!

葉酸とスムージーを詳しく知りたい方はリンクから【参考】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>